MENU

RestHouse

音楽サイト「Little Mustapha's Black-hole」の音楽ブログということになっているはずです。

Recent Articles

Category

Monthly Archive

何置きゲー?

Valve、Linuxベースのリビングルーム向けOS「SteamOS」を近日公開 | マイナビニュース

 リビングなPCゲー?

 最近PCゲーはやらないのでSteam自体も良く知らないのですが。店に買いに行かないでもダウンロードでゲームを買える見たいなのが基本的なところでしょうか。

 そのSteamのゲームをするためのOSが「SteamOS」として登場ということみたいです。

 詳しいことはまだ解らないみたいですが、据え置きゲーとPCゲーの中間みたいな感じな気もします。

 というか、このOSがインストールされたハードが発売されるのか?とか、或いは余ってるパソコンにインストールしてゲーム機に出来るとか、とか。

 気になるといえば気になるのですが、最近またゲームをやらない期間になっているので、気にならないといえば気にならない。


<!-- 最近は洋ゲー好きになっているので、据え置きよりもPCの方が良いのかな?とも思ったりしますが。-->

  

関連記事

Valve が家庭用PCゲーム機規格 Steam Machines を発表。ベー... この記事を読む

コメントする