MENU

RestHouse

音楽サイト「Little Mustapha's Black-hole」の音楽ブログということになっているはずです。

Recent Articles

Category

Monthly Archive

BBRニュース:13/10/07

 通路側じゃ落ち着かないし、真ん中は窮屈。だから窓際キャロットちゃんだよ!キャッホーーーーー!!!
 この世の終わりの前夜を生きているみんな!元気ぃ?

 さあてここで、テヘッ...!キャロットちゃんからニュースだよ。

131007_1.jpg
とはいっても、今日はあんまりニュースがない!キャッホー!

 ただし、みんなをムズムズ、させるゲストが登場するよ!

131007_2.jpg
なんとPNGのプランターにヤバいお客さんだよ!キャッホー!

131007_3.jpg
この黒に赤の線とブツブツ!

 どう見ても毒だし、蛾になるとしか思えないけど、驚くべきことが解ったよ!

 なんと、このドクドクしい幼虫さんはミセス・チョウチョの子供だったのさ!キャッホー!

 ミセス・チョウチョって何か、って?
 正式な名前はツマグロヒョウモンというよ。漢字で書くと「褄黒豹紋」!
 「褄」じゃなくて「妻」だったらまさにミセスだけどね!キャッホー!

131007_4.jpg
そして、昨日はマダム・チョウチョの子供達のエサの鉢へ遠足をしに来ていたよ。

131007_5.jpg
まさかマダム・チョウチョの子供達のエサを横取りするのかと思ったけど、そうではなさそう。

131007_6.jpg
あちこち動き回って、こうして頭を持ち上げて辺りの様子を探っているのは、恐らくサナギちゃんになるのに適した場所を探しているところだと思われるよ!

 ここまで成長しても鳥に食べられないというのは、やっぱりこの見た目のせいかも知れないわね。キャッホー!

 ちなみに、毒っぽい毛虫だけど、毒はないし触っても大丈夫みたいだよ!

 なんだかブラックホール・ベランダは蝶の楽園になりつつあるようだわね!キャッホー!

 続いては、ちょっとした情報!
131007_7.jpg
ブラックホール湖で絶滅寸前だったホテイアオイがここまで増えて来たよ!キャッホー!

 寒くなる前にもう少し頑張って欲しいところだよ!

131007_8.jpg
そして、折れたら根本から新しいのが出てきたワサワサさんの途中経過!

 あんまり変わっていないけど、枯れてはいないということだよ!キャッホー!


 それじゃあ、ここでお便りコーナー!キャッホーーー!!

 今日のお便りは、テンペニータワーの横にお住まいのペンネーム「ネコ団子ラブ♡」さんから!

キャロットさんこんにちは

こんにちは!

先日買い物に行こうと思ったら夕方なのに朝顔みたいなのが咲いていました。でも夕方だから朝顔じゃないですよね。かといって夕顔でもないみたいですが、薄暗い中で咲いている花は昼間見るのと違う美しさがあると思いました。
131007_9.jpg

だって。

 ちなみにキャロットちゃんの植物分類法によると、夕方に咲いているけど朝顔のような花というのは全部ヒルガオということになっているよ!キャッホー!


 ここで重要な公共放送の時間だよ!

131007_10.jpg
豚ロースは叩くとかなり伸びるから、ただのカツカレーが豪華に見えるよ!キャッホー!


 読んでくれて感謝するわ!
 私は窓際キャロットちゃん。こちらはブラックホール・バルコニーラジオ。どんなに辛い真実でも、ありのままキミに届けるよ!
carrotSan.jpg
では、また会いましょう!

  

関連記事

 ガツをガツガツ!窓際キャロットちゃんだよ!キャッホーーーーー!!!  今日も首... この記事を読む

コメントする