MENU

RestHouse

音楽サイト「Little Mustapha's Black-hole」の音楽ブログということになっているはずです。

Recent Articles

Category

Monthly Archive

ピッタリさじ

絶対に間違えない、数字がそのまま計量スプーンに : ギズモード・ジャパン

 これは解り易いというか、そのまんまな感じですが。

 ただ、この三種類の中でこの三つの中で「小さじ」に相当するものはどれでしょう?というと私もずっと間違えていたのですけど。

 なので、今度は「大さじ」「小さじ」で作ってみたら良いかとも。でも「小さじ1/2」というのをああいうふうに作るのは大変なので、こっちだと二種類しか出来ないかも知れませんが。

<!--
 ちなみに、私は「大さじ○○」とかレシピに書かれていても、ピッタリ量るのは面倒なので適当にやってるのですが。多少違っていてもそれがかえって良かったりすることもありますしね。

 ただし、重曹だけは限度を超えて入れてはいけないよ!重曹入れすぎの不味さは地獄だよ!
-->

コメントする