MENU

RestHouse

音楽サイト「Little Mustapha's Black-hole」の音楽ブログということになっているはずです。

Recent Articles

Category

Monthly Archive

フンでもヘーキ

世界初、ソーラーパネルでできた歩道 : ギズモード・ジャパン

 屋根じゃダメなのか?という感じもしますが、みんなに踏んづけられる場所にソーラーパネル。

 でもリサーチの結果ということなので、これが良いに決まっているのですが。

 まあ丈夫に出来ているのなら、陽が当たるだけで良いので、歩道の方が設置とかメンテナンスとかは楽そうですけど。

 それはそうと、夏の間は地獄の日差しで地獄の暑さになるブラックホール・ベランダですけど、ソーラーパネルでちょっとした屋根を作ったらかなりの電力が発生しそうなのですけど。

 陽が照ると部屋の中もさらに暑くなるし、屋根があって日陰があるだけでかなり気温は下がりそうですが。

 でも、ブラックホール・ベランダは台風とか強風の影響ももろに受ける場所にあるので、容易いことではない、という過酷すぎる環境なのです。

 途中から話がそれすぎなのですが、発電歩道の話でしたっけ?

<!-- 電気を使う道具などももっと省エネな感じになると、太陽光発電でまかなえちゃうということもあり得るかも知れませんけど。天気が悪いとアレですけどね。-->

コメントする