MENU

RestHouse

音楽サイト「Little Mustapha's Black-hole」の音楽ブログということになっているはずです。

Recent Articles

Category

Monthly Archive

何でも追跡中

Facebook:「カーソルの動き」も追跡へ « WIRED.jp

 一昔前はアクセス解析をしているだけで嫌がられてたりしてたんですけど、今じゃこんな情報まで収集されるサービスをみんな自ら進んで利用しているとか。

 でもアクセス解析も、マウスのカーソルの動きの追跡も、特に問題ではないことの方が多いと思いますけど。(でもFacebookの場合はログインしてたりするし実名ルールだしアレなのかな?)

 というよりも、カーソルの動きとかって追跡できちゃうんですね。まあ、なんとなく出来そうなのは私にも解りますが、そういうデータを大量に集めるとどのぐらいの容量になるのか、とか。ハードディスク沢山買わないと、ということになってしまいそうです。


<!-- 関係ないですが、画面にグラビアアイドルみたいな人の画像がドーン!と表示された時に、男子が思わずクリックしてしまいたくなる場所はほぼ決まっているのですが、そういうのを悪用されて、その場所に危険なリンクとか貼ってあるとけっこうハマる人がいたりして、とか思ったりして。-->

コメントする