MENU

RestHouse

音楽サイト「Little Mustapha's Black-hole」の音楽ブログということになっているはずです。

Recent Articles

Category

Monthly Archive

立場逆転

外来カエル、ヘビぺろり 希少種を捕食 (沖縄タイムス) - Yahoo!ニュース

カエルに睨まれた。

プゥマンです。

なんでこれでプゥマンなのかというと、今日のジョギング中にヒキガエルに三回も遭遇したのを思い出したので。

それはそうと、カエルって虫を食べるイメージなのですが、食べられそうなものは何でも食べてしまうんですね。

こういう外来種を駆除とか大変そうですけど、そのまえにどうしてカエルがやって来たのか、ということでもあります。食用とか?

ちなみに、ジョギング中に遭遇したカエルは寒さのためか道の真ん中でじっとしていて、気付いてなければ踏んでいたかも知れないところでした。

あのくらいのサイズの生き物を踏んづけて死んでしまったりすると気分が悪くなりそうなので、気をつけたいですね。

プゥマンでした。

コメントする