MENU

RestHouse

音楽サイト「Little Mustapha's Black-hole」の音楽ブログということになっているはずです。

Recent Articles

Category

Monthly Archive

みんなと同じがイイ

Adobeから流出したパスワードでよく使われていたものトップ100が公開される - GIGAZINE

 良く使われているものの中から危険な物を順に並べたのかと思ったら、そうではなくて普通にこれがトップ100のようです。

 こういうネタは前にも書いたような気がしますが、面白いけど自分もやってしまうかも知れないし、気をつけたい所でもあります。

 それにしても、あまり指を動かしたくない人とか、覚えるのが面倒な人とか、時にはイライラしてそうな人も沢山いるようです。

 ついでに気になったのが「asdfghjkl」ですけど。左手がキーボードで右手がマウスがネット閲覧時のホームポジションになっている私としては「asdfg」で止まらずに、右の方まで行ってるのが関心だと思ったり。

 「asdfg」より長いからより推測しづらい?な、ワケはない。

 でも、最近はなんでもユーザー名とパスワードですし、私も新しいのを考えたり覚えたりするのが面倒なので、新しいサービスとか本当に必要でない限りアカウントを作らないですけど。

 もっと楽で安全な認証方法が出来たら良いんですけどね。

コメントする