MENU

RestHouse

音楽サイト「Little Mustapha's Black-hole」の音楽ブログということになっているはずです。

Recent Articles

Category

Monthly Archive

マメ八ちゃん

デスクに常備すべきパーフェクトなおやつはナッツ類と判明 : ライフハッカー[日本版]

 ミニにマメができるっのを...ゴニョゴニョ...。

 ということで、二回目のミニネタでもあるのですが、効率の良いおやつはナッツとか豆とかそういう物らしいです。

 ナッツに限らず「脂肪、タンパク質、食物繊維が入っている」というのが重要みたいです。

 この三つが多いと満足感が得られるということですが、私の場合アーモンドとか食べ始めると止まらなくなってしまうのですけど。

 これは、養分が足りてないってだけなのか、あるいは味付け(といっても塩ぐらいですが)に騙されて止まらなくなっているのか。

 でも、スナック菓子よりは健康的だとは思います。(健康的なスナック菓子もないことはない、というのも知ってますし、たまに食べると美味しいのでたまに食べますけどね。)(なぜかスナック菓子に気を使っている?!)

コメントする