MENU

RestHouse

音楽サイト「Little Mustapha's Black-hole」の音楽ブログということになっているはずです。

Recent Articles

Category

Monthly Archive

そのうち挑戦する

This Ten-Year-Old Has a Special Talent That You Won't See Coming - Cheezburger

 人間逆再生くんがスゴいのですが。

 ある言葉を後ろから前に再生した時の変なアレを自分で出来るので、それを録音して逆から再生するとちゃんとした言葉になる。(とか説明しても解りづらいのでリンク先記事の動画を見た方が良いですけど。)

 こういうのも才能なのか、そうでないのか。

 英語みたいな文字がそのまま音を表す感じの言葉だとやり易いこともないような。でも簡単にできることではないですけどね。


 ちなみに、逆再生を交えて不思議感覚なFalse Chronicle #3で唯一の新曲ですけど、あのギターパートは逆から再生することを考えて逆再生くん的に録音しましたよ。(これは才能も訓練も必要ない作業ですけど。)(しかし、逆から再生した音は何か魅力的だったり。ついでに逆から再生すると悪魔のメッセージが!っていうロックネタもけっこう好きです。)

コメントする