MENU

RestHouse

音楽サイト「Little Mustapha's Black-hole」の音楽ブログということになっているはずです。

Recent Articles

Category

Monthly Archive

カレーパンツクル!

 「ウ○コしてる時にカレーの話するなよ!」

 ということはどうでも良いのですが、昔メモしたレシピでピザ生地を自分で作ると大量に余るのです。(というか、作る量にあわせてレシピに書いてある分量を調節したら良いのですけど。)

 またピザを作るのもアレですし、もうチーズがないので、なぜかピザ生地でカレーパンを作ってみることに。

131117_13.jpg
<!-- 蒸しパンみたいになっていますが、発酵してガスの穴が空いておるのです。-->

 とりあえず、のばしてみる。

131117_14.jpg
最初に変なネタを書いてしまったら、そういうものに見えて仕方がないのでモノクロで。

 カレールーは小麦粉を混ぜながら温めて硬めのカレーパン仕様にする、というのをネットで見たのでそうしておきました。

131117_15.jpg
あっていますか?という状態になってきました。

 パンは作ったことがないですが、ピザの生地はフニャフニャなので取り扱いに注意ということですけど。

131117_16.jpg
一度溶き卵に浸してからパン粉をまぶしてみたり。これで少しはカレーパンっぽくなるのだろうか?

 今回は揚げない作り方なのでオーブンに入れます。(というか、フニャフニャで巨大なので揚げるのは難しそうです。)

131117_17.jpg
焼き上がりはちょっと膨らんでデッカマグヌム!

131117_18.jpg
大きさを解り易くするためにコアラをマーチさせてみました。

131117_19.jpg
そして、気になる中身。

 味は見た目よりは良かった感じです。

 包んだ時に生地の重なった部分がかなり厚くなってしまったのはピザのように縁を盛り上げていたからですけど。この厚い部分が良い感じでもあるのでどうしたら良いのやら。

 これで今日はお腹いっぱいですが、まだ生地のかたまりが二つも残っているのです。うーむ...。困りましたね。

  

関連記事

早くやらないと11周年目になっちゃう!というほど大変ではないのですが、せっかく10週年なのでやって RestHouse のベスト盤の五回目。 少しずつ懐か... この記事を読む

コメントする