MENU

RestHouse

音楽サイト「Little Mustapha's Black-hole」の音楽ブログということになっているはずです。

Recent Articles

Category

Monthly Archive

今年も言及

ユーキャンの流行語大賞候補が発表 - バカッター、激おこぷんぷん丸など | マイナビニュース

 さて、今回は何が選ばれるのかしら?
 それよりも、今年ブレイクのマダム・チョウチョが入っていないのよ。

 ということなんですが、アルバムの発表が遅れたのでマダム・チョウチョはエントリーされなかったようですね。

 というのはどうでも良いのですが、最近はイマイチどうでも良くなっている流行語ですけど。こういうのもやっぱり流行りとか趣味とかが細分化されてしまって、ピンと来ないということになっていますよね。

 私の知ってるものが少ないのは前から一緒ですけど。

 それよりも、これを見て思い出したのですが「弾丸登山」とかってなんだよ、って前に見た時に思ったんですよね。

 あれって、最初から攻略法を見ながらゲームをクリアしてエンディングを見てオシマイ、みたいなのに似ていると思うのですが。
 その山独特の雰囲気とか、山からの風景を楽しみながら登るのが登山ということだと思うのですけど。

 それから、最近は富士山に限らず休日の山が人だらけで渋滞してるとかビックリ。とか、これは流行語とか全然関係なくなってるし。

 サイナラ。

コメントする