MENU

RestHouse

音楽サイト「Little Mustapha's Black-hole」の音楽ブログということになっているはずです。

Recent Articles

Category

Monthly Archive

バッド社だぁ!

 難しいかもとか書いた安い中古ゲーですが、全身ブツブツになるぐらい疲れがたまっていたので、思考が停止していただけだったかも。

 それはどうでも良いですが、買ったのは「バトルフィールド バッド カンパニー」でございますが。

 カンパニーって「仲間」という意味かと思ったら、多分「部隊」という意味だと気付いて、ということは、あのFalloutの楽しすぎる誤訳の「タロン社」(タロンカンパニーのカンパニーを「会社」と訳した模様)を思い出して変なところでウケてしまったとか。

 「頭ねじ切ってオモチャにしてやるぜ!

 また話がそれているのですが、難しいと思ったのは、こういうリアル戦争的なFPSはあまりやらないので、要領が解ってなかったというのもありますけど。

 近くで爆発が起きるとホコリが舞い上がって視界がなくなったりして、焦っている間にいろんな所から撃たれたりして。

 しかも、ザコ敵と強敵が別れているHaloみたいなゲームに慣れているので、最初の方は突っ込んでいっても大丈夫とか思っていたのも失敗でしたが。

 慎重にしゃがみで移動して、敵の裏に回るとか、そういうことが解ってくると楽しくなってきました。

 安かったですが、それは古いのが原因だと思います。まだ前半ですが、結構面白いゲーな気がします。

 それと、ゲームを始めようと思ったら流れてきた曲が「マルホランド・ドライブ」のサントラアルバムに入ってた曲でしたが。Milt Bucknerという昔のジャズピアニストの曲のようです。その他ゲーム内でも音楽の流し方にはちょっとこだわってる感じですし、確か続編でもそんな感じだったというようなことをXbox360で見られたあの番組で見た気がするのですが。

 なんか適当に買ってきたゲームのことで長く書きすぎじゃないか?という事ですが。今日はずっと寝たり起きたりしていたら、今頃元気になっているのでスイマセン。

コメントする