MENU

RestHouse

音楽サイト「Little Mustapha's Black-hole」の音楽ブログということになっているはずです。

Recent Articles

Category

Monthly Archive

ゾンビdeドロ〜ン...

動画:ドローンをハックして乗っ取るドローン SkyJack、クアッドコプターAR.Drone 2.0とRaspberry Piで製作 - Engadget Japanese

 荷物を配達してくれたり、近い将来は街がドローンだらけになるのか?という感じですが、けっして楽しいことばかりではないかも知れないようです。

 というか、ドローンがドローンをハックして乗っ取るというのは、遠くで見ているぶんには楽しいですけどね。

 ドローンを商用などで使うようになると、もっとセキュリティーが厳重になるので、そう簡単にはいかないということですけど。

 でも、こういうのは恐怖のSF未来的なものを感じさせるので、色々と楽しめたり。

 何十年か後にドローン軍団の攻撃により滅亡寸前の人類が、リンク先記事の動画を見つけて、これが始まりだったのか、ということが起きるに違いないですけど。

<!-- 動画の内容は英語なのと、専門的なのとで途中から何を言ってるのか解らないですが。-->

 そして、ガガさんも大ピンチかも知れないので、気をつけて欲しいですね。

コメントする