MENU

RestHouse

音楽サイト「Little Mustapha's Black-hole」の音楽ブログということになっているはずです。

Recent Articles

Category

Monthly Archive

ガビガビをデジタルに

ドウシシャ、SANSUIの再生専用VHSプレーヤー。約15,000円 - AV Watch

 今だと再生専用でもこんなに高くなってしまうのか、という感じですけど。VHSのプレーヤです。

映像・音声をHDDレコーダやBDレコーダーにダビングする機能を持ち、簡単な接続と操作で誰にでも使える製品
ということで、もっているテープのデジタル化をするのがメインな感じみたいです。

 私は一応動くはずのビデオデッキを一つもっているので、必要なかったりしますが。でも最近はDVDとかの画質に慣れてしまったので、昔録画した映画とかをわざわざデジタル化するのも面倒だ、という気もしてきたり。

<!-- というか、よく考えてから、デジタル化しよう!とか思ってから何年も経っているのですが。これだけ経ってもやってない、ということは結局必要ない、ということなのかも知れませんけど。-->

 それはともかく、問題なのは懐かしいビデオですが。それはつまり学生時代にやっていたバンドとかの恥ずかしすぎる映像でもあったり。
 ただ、このまま見られなくなってしまうのはなんとなくイヤなのですけど。でも今見たら恥ずかしくて爆発する可能性もありますし。

 中身を一切見ないでデジタル化できるプレーヤが出るまで待ちましょうか。

コメントする