MENU

RestHouse

音楽サイト「Little Mustapha's Black-hole」の音楽ブログということになっているはずです。

Recent Articles

Category

Monthly Archive

逆行だが

iPhoneにQWERTYキーボードを追加するTYPOキーボードケース(動画) - Engadget Japanese

 見た目のインパクトも良い感じですし、QWERTY派には嬉しいかも知れないキーボード付きのiPhoneケースですが。

 iPod touch用はないのか?とも思うのですが。それはともかく、どんなにボタンが小さくても物理キーボードの方が入力しやすいですし、ついでに画面も広く使えたりするのでスマホにはちょうど良いと思いますけど。

 ただ日本だと携帯配列みたいなのに慣れている人が多いので流行りそうにはないですけど。というか、ケータイのボタンみたいなので作れば良いのか。

 誰か作ってみたら良いのに。

<!-- 関係ないですが、AndroidのGodanキーボードが最強に違いないと思っているのですが、どうしても子音の位置が覚えられないのです。基本的なのは解るのですが、濁点が付くような「B」とか「G」がそれぞれ「H」と「K」のところにあるというのがイメージ出来ないというか。頭の中では濁点を付けた字ではなくて、独立したそういう文字という感じなので、上手く行きません。慣れれば良い、という話でもありますが。-->

コメントする