MENU

RestHouse

音楽サイト「Little Mustapha's Black-hole」の音楽ブログということになっているはずです。

Recent Articles

Category

Monthly Archive

ラッヴなのよだ

 そういえば、完成記念インタビューに書き忘れてましたが「Anima Virens」には珍しく歌入りの曲が大量にあって、歌詞も沢山書いたのですが、今回は(あるいは今回も?)「love」という単語が一つも出てこない記録なのです。

 逆に出てこないから「loveがあるからラブソングだよね」というネタが出来なかったとも言えますが。

 しかし「love」が出てこないのはただ、ラブソングとかが嫌いだからか?というとそうでもなかったりします。

 「愛」を説明する時に「愛」という言葉を使ったら説明にならないのと同じことなのです。

 「love」がないからこそ、あのアルバムは全体で一つの壮大な愛の歌になっているのです!

mame_nano.gifフヒュヒュヒュ!
mame_nano.gifフヒュヒュヒュ!フヒュヒュヒュ!
mame_nano.gifフヒュヒュヒュヒュヒュヒュ!

  

関連記事

早くやらないと11周年目になっちゃう!というほど大変ではないのですが、せっかく10週年なのでやって RestHouse のベスト盤の五回目。 少しずつ懐か... この記事を読む

コメントする