MENU

RestHouse

音楽サイト「Little Mustapha's Black-hole」の音楽ブログということになっているはずです。

Recent Articles

Category

Monthly Archive

見られてる?

FBI、任意のパソコンのWebカメラをこっそりアクティベートできていた : ギズモード・ジャパン

 映画の中で「ハッカー!」が「ハッキング!」して他人のパソコンに付いているWebカメラを操作しちゃうとかいうシーンがあったりしますが、いくら「ハッカー!」でもそれは無理じゃないか?と思ってたんですよね。

 しかし、リンク先の記事が本当だとすると、映画ほどじゃないけど出来ちゃうってことのようですけど。

 というか、それは技術的に可能なのか?とも思うのですけど。

 何もしていなくてもファイヤーウォールとかが有効になっているはずですし、パソコン自体もそういうことが出来ないような仕組みになっているはずなのですが。

 それ以前にパソコンの中に何かが仕組まれているとか、そういうことなのでしょうか。

 でも、このパソコンにはカメラが付いてないので、私のスケベ顔が撮影されていたということはないので安心です。

コメントする