MENU

RestHouse

音楽サイト「Little Mustapha's Black-hole」の音楽ブログということになっているはずです。

Recent Articles

Category

Monthly Archive

二台持ちは無駄遣いかも?

代替レアメタルはリアル錬金術...携帯の金属はレアなだけじゃなく「代替不能」らしい : ギズモード・ジャパン

 そうなのかあ。といってもどうすれば良いのでしょうか。

 というか、普通の人に出来ることはあまりないですが。

 エネルギー関係だとこういうことを気にしますけど、ハイテク機器に必要な鉱物なども同様に限られた資源ということなのですよね。

 でも解っているのなら、なくなる前になんとかしないといけないはずですが。なにかスゴい技術で解決できたり、あるいは月とかに資源を探しに行ったりするようになるのか、とか。

 古いパソコンとか携帯は適当に捨てたりしないで、ちゃんとした業者に引き取ってもらって使える資源をリサイクルとか、そういうことはした方が良いかも知れませんね。

コメントする