MENU

RestHouse

音楽サイト「Little Mustapha's Black-hole」の音楽ブログということになっているはずです。

Recent Articles

Category

Monthly Archive

久々120万円チャレンジ

 うーん...!豚ホルモン。

 ということで、空に向かってシャッターを開けっ放しにしてみたのですが、なんか間違ってる感満載で、しかもなかなか処理が終わらないのですが。

 というか、ホルモン焼いてる間にベランダにカメラおきっぱなしって、なんか焦ってしまいますけどね。

 それはどうでもイイですが、なんとか流星群で120万円チャレンジですが、写真に納めるのは失敗したようですが、肉眼では一つ見ることが出来ましたよ。

 それから、シャッターを開きっぱなしにする撮影方法は始めてやってみたのですが、思った以上に暗かったり。

 流星とかは30秒ぐらいの長時間露光で何度もチャレンジして撮る物なのですかね?

 でも、他の星が動いて弧を描いた感じの所に流星という写真もありますが。あれは合成みたいなことなのか?

 まあ、どうでもイイですが、失敗しているとほぼ確定の二回目の撮影の処理が終わらないし。


<!-- *120万円チャレンジとは:元は流れ星に100万円ください!とお願いするということで「100万円チャレンジ」だったのですが、諸般の事情により「120万円チャレンジ」になったロマンチックなチャレンジです。-->

  

関連記事

 更に外でねばっていたら豚ホルモンが冷めきっているのですが。  それはともかく、... この記事を読む

コメントする