MENU

RestHouse

音楽サイト「Little Mustapha's Black-hole」の音楽ブログということになっているはずです。

Recent Articles

Category

Monthly Archive

ジェミナイ

 更に外でねばっていたら豚ホルモンが冷めきっているのですが。

 それはともかく、さっきの失敗したあれはこちら。

131215_1.jpg
これはこれで流れ星じゃね?ウソですが。

 二十分ほど開きっぱなしでしたが。この場合はどういう設定で撮るのが良いのか?とか全然予想が出来ないので、かなり難易度レジェンドかも知れません。

 右側がミョーに明るいのは月の明かりだと思います。下の方が街の明かり。というか幹線道路の明かりかな。

131215_2.jpg
こっちは30秒のほう。

 こっちの方が流星が撮れそうな気配ですが、流星って一秒も見えている時間がないですし、30秒でこの明るさだとどうなのか?という感じです。

 ちなみに、肉眼では更にもう一個なんとか流星群発見しましたけどね。

 というか何流星群だっけ?

<!-- 毛布みたいなPコートが役に立ちました。それとは関係なく、寒い中でずっとしゃがんでいたらヒザが...。-->

  

関連記事

 ベランダのみんな!元気ぃ?窓際キャロットちゃんだよ!キャッホーーー!!  さあ... この記事を読む

コメントする