MENU

RestHouse

音楽サイト「Little Mustapha's Black-hole」の音楽ブログということになっているはずです。

Recent Articles

Category

Monthly Archive

懐かしいが最新な

秋葉館からアップル「角マウス」ことADBマウス復刻版、初回販売は限定100個 - Engadget Japanese

 私が見ても懐かしくないぐらい昔のアップルの角マウスの復刻版がなかなか良い感じなのですが。

 昔は、というか結構最近までアップルのマウスって、一般的に左クリックと言われているボタンしかないシンプルな物だったんですよね。左クリックっていっても、ボタンは真ん中なので「どこでも左ボタン」みたいなことですけど。

 そういうスタイルを見た目だけは再現しつつも、ちゃんと右クリックも出来たり、良く見ると目立たないところにスクロールホイールが付いていたりして、今風な使い方にも対応できちゃう復刻版。

 古いMacの筐体に今のパソコンを入れたりする改造してる人とかにもちょうど良いかも知れませんね。

<!-- 左利きにあのホイールは厳しいかも知れませんが。-->

<!-- ちなみに、角じゃない円いワンボタンのADBマウスはまだ持ってますけどね。-->

コメントする