MENU

RestHouse

音楽サイト「Little Mustapha's Black-hole」の音楽ブログということになっているはずです。

Recent Articles

Category

Monthly Archive

遠足と技術部な

 技術部ソコノこと曽古野貴実なんじゃないか?ってことなんだけど。

 うーん...。小学四年生ってことだからもう冬休みってことになってるんだけど、この間の遠足のレポートを書かないといけない、ってどういうことなのか?ってことなんだけど。

 写真が多すぎてどれを載せるのか?ってところから始めないといけないから全然書けない、ってことなんだけど。うーん...。まあまあだけど...。

 それよりも、最近Perlの本を発掘して読んでるんじゃないのか?ってことなんだけど。

 なぜか初めてなのに続編の「続・はじめてのPerl」って本を持ってることを思い出して読んでみたら、オブジェクト指向的な書き方についての解説とかも書いてあって、けっこう参考になるんだし。

 この本はPerlでとりあえずスクリプトが書けるようになったぐらいに買ったんだし、その頃は何の話か全く解らなかったんだけど、今読んだら理解できるし、やっと初心者からちょっと上のクラスになれたんじゃないか?ってことでもあるけど。

 それはそうと、あのシリーズの本って、最初から最適なやり方が書いてるワケじゃなくて、ちょっと遠回りなやり方から正解へ、って感じで書かれているから、解らない時にとりあえず答えを見つけるための本としてはイマイチだったりするんだけど。でもそれが解っていて参考書として読むとけっこう良い本なんだし。

 ...って、別に宣伝してるわけじゃないんだけど。うーん...。まあまあだけど...。

<!-- というか、リンク先は本の販売ページにもなってるんだけど、そういう所にリンクすると広告だと思われたりするのは、うーん...。まあまあですらないんだし。-->

 とにかく遠足のリポートを書かないと次の遠足にも行けないんじゃないか?ってことなんだし、早く書きたいんだけど。うーん...。年末っていうのは面倒なことが多いんだし。

 あばよ!

コメントする