MENU

RestHouse

音楽サイト「Little Mustapha's Black-hole」の音楽ブログということになっているはずです。

Recent Articles

Category

Monthly Archive

去年を振り返らない

 なんか足を痛めたようなのですが、おそらく大晦日お散歩の時に何かやらかしたようです。

 それはどうでも良いですが、月が変わると不具合が起きるという不安定な技術部の技術なので、画像を素早くアップロードするプログラムの改訂版の試運転もかねて写真とか。

140103_1-thumb.jpg
このあまりにも寂しい初詣ですが、ここに行く人は多分夜が明けてから行く感じなのでしょう。

 私も目的地はもっと賑わっている大きなお寺だったのですが、この怪しさに惹かれてこの路地に入っていったのが、足の痛い原因を作ってしまった気が。

 先に進むと案の定誰もいない神社だったのですが、そのまま引き返すのも面倒なので、脇道から目的地の神社を目指すことに。

 しかし思っていたよりも道が複雑で、以前はジョギングで良く通っていた場所の近くにもかかわらず、全然知ってる道に出られません。

 そうこうしているうちに、もうすぐ年明けという時間になってきて、大急ぎで探していたらやっと目的地発見。ただ、大きなお寺なので、山の上にあって、しかもその入り口からだと森の中の暗い公園の山っぽい階段を昇っていかないといけなかったり。

 そこでひねったか、足を着けるタイミングが思っていたのとずれたのか、そんな感じでヘンな力が入ったようで、右足の脹ら脛にこむら返りみたいなヘンな痛みがジワジワしています。

140103_2-thumb.jpg
というか、足の痛い原因を探る記事ではないのですが、一応お寺っぽいものとか。

 もっと暗かったら空に星が沢山見えててきれいな写真が撮れたかも知れませんが。(三脚がないと無理ではありますが。)そういう意味ではライトアップもどうなのか?という感じです。

 というか、普通の日に行けば暗いはずなので、そういう写真はそういう時にチャレンジしたらいいのですけど。

 ということで、画像アップロードスクリプトのテストでもありましたが、ちゃんと動いているかどうかは保存するまで解らないというドキドキ感とともに保存ボタンをクリックしたいと思います。

コメントする