MENU

RestHouse

音楽サイト「Little Mustapha's Black-hole」の音楽ブログということになっているはずです。

Recent Articles

Category

Monthly Archive

喋る!

ワンコと話せる? 犬の気持ちを脳波から言葉に翻訳するガジェット : ギズモード・ジャパン

 これって別のところの記事で前に見たことあるのですが、ここには書いてなかったですよね?って聞いても私よりもここに詳しい人はいるワケないですし。

 ということで、2回目でないことを願いつつ、犬の考えていることをお見通しなアイテム。

 犬の脳波を読み取って翻訳してくれるとか。

 動物が人の言葉を喋るというのはホントに楽しそうなのですが、実は恐ろしいことを考えていたりしたら、とか思うと知らない方が良かった真実ということになったりもしそうですけど。

 それはともかく、私はこのアイテムを着けた犬の言いたいことはこんな機械を使わなくても解る気がするのですが。

 多分「このうっとうしい機械を外して欲しいんだワン!」って思ってますよ。

コメントする