MENU

RestHouse

音楽サイト「Little Mustapha's Black-hole」の音楽ブログということになっているはずです。

Recent Articles

Category

Monthly Archive

BBRニュース:14/01/14

 やあ、キミの近所に住む小学四年生、窓際キャロットちゃんだよ!ところで小学生ってなに?

 とにかく続けるとするよ。

140114_1-thumb.jpg
あまりにもネタのない冬のブラックホール・ベランダ。

 そこでキャロットちゃんはQ:ryの球根を買ってきたよ!キャッホー!

 ここから何が出てくるのか?Q:ryなので謎だよ。

140114_2-thumb.jpg
そして、夢と希望にあふれている温室からはこちら。

 苗用ポットがグチャグチャになって、そのあとに集められた土を入れてある鉢だけど、何かが育っているよ!キャッホー!

 成長の遅さからいって雑草ではないようなんだけど、何が育っているのかは良く解らない!

140114_3-thumb.jpg
こちらはブラックホール溜め池。

 寒いから動きが鈍っていると思ってカメラを向けたけど、メダカたちはけっこう元気だよ!キャッホー!

140114_4-thumb.jpg

140114_5-thumb.jpg

 それよりも、ホテイアオイが枯れないように室内に入れているのに、どうも元気がないようだよ。外よりも暖かいけど、日照が少ないのが原因かも知れない。

 いずれにしても、外のホテイアオイはもっと元気がなくなっているから、どうすることも出来ないけどね!キャッホー!

140114_6-thumb.jpg
そして、ブラックホール湖に浮かぶ島のハエトリさん。

 他の鉢は枯れているのに、この島のはミョーに元気だよ!キャッホー!

140114_7-thumb.jpg
続いて、FP!

140114_8-thumb.jpg
ワサワサ!

140114_9-thumb.jpg
テブリちゃん!キャッホー!

 相変わらずニュースの少ないブラックホール・ベランダだけど、春に向けての作業は続いているよ。

 そこで気になったことがあるんだけど、ヒョウタンボーイズのプランターの土を片付けてたら、いつものと違うことがあったよ。

 なぜか土の中にほとんど根っこがない。もしかすると根っこを伸ばすのに向いていない悪い土だったのかも知れないよ!

 夏の猛暑だけが原因かと思ったけど、対策すべきところは他にもあるのかも知れない。キャッホー!

 読んでくれて感謝するわ。私は窓際キャロットちゃん。こちらはブラックホール・バルコニー・ラジオ。どんなに辛い真実も、ありのままキミに届けるよ!
carrotSan.jpg
では、また会いましょう!

コメントする