MENU

RestHouse

音楽サイト「Little Mustapha's Black-hole」の音楽ブログということになっているはずです。

Recent Articles

Category

Monthly Archive

目は光を見ている

光で創る百面相(動画) : ギズモード・ジャパン

 これは興味深いですが。光の当たり方によって顔の印象が全然変わる、という動画。

 普段いかないような場所でトイレに入って鏡を見た時に、ミョーに痩せて見えたりとか、その逆とか、もありますし、注意してみたら色んなところで、自分の顔の違いに気づいたりするのかも知れませんけど。

 格好良く、あるいはカワイく写真に写りたい、という時には顔を写す角度だけではなくて、ライティングにも気を遣ったら良い、ということみたいですね。

 それよりも、黒目に写るライトの白い点の位置とかもけっこう重要な気もしましたけど。アレを研究すると、iPod touch絵で目を描く時の白い点の位置で表情が変えられたりするかも知れません。

コメントする