MENU

RestHouse

音楽サイト「Little Mustapha's Black-hole」の音楽ブログということになっているはずです。

Recent Articles

Category

Monthly Archive

今週の技術部

っていってもそんなコーナーがこれから出来るワケじゃないんだし。うーん…。まあまあだけど…。

それよりも、最近大活躍の技術部ソコノこと曽古野貴実なんじゃないか?ってことなんだけど。調子に乗ってると大失敗するんだし、気をつけないといけないんだけど。

それよりも、この前のTwitterのAPI仕様変更に伴う不具合っていうのがあったんだけど、実はLMBのダークマッターも影響を受けてたんじゃないか?ってことで、大量のエラーメールが来てたりして、焦ったんだし。

まあ、対処法はすぐに解ったんだけど、有名アプリの方で同じようなことが起きてたってことがちょっと意外なんだし。あれってつまり暗号化されてない状態でパスワードとか送ってた、ってことにもなるんだけど。

普通に携帯電話とかのネットワークで使う分には問題ないかも知れないんだけど、公衆無線LANとかだとけっこう簡単にパスワードとか盗まれる、って話だし。うーん…。気をつけないといけないんじゃないか?ってことなんだけど。

それよりも、調子に乗ってるLMB技術部が、今度は携帯メールからRestHouseに投稿できるように企んでる、ってことなんだし。

以前はボランティア的にそういうサービスをしてくれるサイトがあって、それを使ってRestHouseも携帯メールからの投稿が出来たんだけど、今はわざわざスマホのブラウザから編集ページにアクセスしないといけないんだし、面倒なんだし、ってことだけど…。

ただ、できあがっても、最近はあんまり外から投稿したいって感じじゃなかったりするんじゃないか?ってことでもあるけど。うーん…。まあまあだけど…。

どうでも良いけど、ターミナルのダークな画面で書いてると、文章がいつもより長い気がするんだけど。悪いことではないんだけど、最後まで読んでもらえるのか?ってことだと…。うーん…。

あばよ!

コメントする