MENU

RestHouse

音楽サイト「Little Mustapha's Black-hole」の音楽ブログということになっているはずです。

Recent Articles

Category

Monthly Archive

今はスマート

Googleがスマート コンタクトレンズを開発、血糖センサと無線内蔵の医療用。LED内蔵も検討 - Engadget Japanese

 なんでもスマートな近頃ですが、これはまあスマートかなと思えるコンタクトレンズ。

 これが行き過ぎるとスマートじゃなくなりそうですが、涙の成分を分析して糖尿病患者の血糖レベルを監視したり出来ちゃうそうです。

 グーグルグラスの進化したコンタクトということではないので、コンタクトレンズで写真が撮れたりはしないですけど。

 最近は何でも小さくなってしまいますから、本当にコンタクトで撮影とか出来るようになったりして。

 さらに脳に埋め込んだスマート脳で画像を記録とか、編集とかして。

 聞くところによると、人間という生き物にはすでにそういう機能が備わっているらしいですけどね。


<!-- スマートなんとかが多くなってくると人間がスマート以外になっていく、という気がするのですが。そういう例を最近見かけるような気もしますし。-->

コメントする