MENU

RestHouse

音楽サイト「Little Mustapha's Black-hole」の音楽ブログということになっているはずです。

Recent Articles

Category

Monthly Archive

地底人ですがちょっと行きたい

宇宙人・怪獣諸氏のための憩いと議論の場「怪獣酒場」が期間限定で地球初出店! 場所はJR川崎駅前らしい......。 - GAME Watch

 ちょっと興味がありますが、当時のウルトラマンは私よりもちょっと年上のお兄さん達というイメージなので、ネタが解らなかったりしそうですが。

 疲れた怪獣達が集まる酒場、という意味では近所に沢山あったりするのですけど。(私は怖くて入れませんが。)

 それよりも
キミたちが「地球」と呼ぶこの星「M240惑星」

って、書いてあるのですが。ウルトラマン的には「M」はメシエの「M」じゃないんですね。

 というか、惑星だから地球的な「M」とは違いますし。

 さらにM78星雲というのも、実は地球的なM78とは別物という設定、というのを今知りました。(もちろんWikipediaでな。)

<!-- ロケ地にもなった、ということで川崎らしいですが、その法則で行くと近所にスパイダーマン酒場とか出来ないかな?とも思ったりして。(実は最近また見てるのですけどね。)-->

コメントする