MENU

RestHouse

音楽サイト「Little Mustapha's Black-hole」の音楽ブログということになっているはずです。

Recent Articles

Category

Monthly Archive

小問題だし

引き続き開発中の技術部ソコノこと曽古野貴実なんじゃないか?ってことなんだけど。

携帯メールから投稿できるようにする、ってことは恐ろしいのは間違って他に送ろうとしたメールをRestHouseに投稿する、っていう所謂「誤爆」ってやつなんだけど。

事前にチェックするっていうのは、スクリプトでは不可能なんじゃないか?ってことでもあるし、投稿したら内容をメールで携帯に送る、っていうのをやろうと思ったんだけど。

でもスクリプトから携帯にメールを送ると、どうやら迷惑メールフィルターに引っかかってるみたいなんだし。うーん…。

前から思ってたけど、携帯のメールの迷惑メールフィルターって、何をどういうふうにブロックしたのか?ってことが後から解らないんだし、今回の問題もどうなのか?ってことの詳しいことは解らないんだけど。

そういうことだから、当初の計画ではGmailのアドレスに携帯から送ると投稿、ってことになってたけど、Gmailは確認用にして、別のアドレスに送ることにするんだし。

って、こんな情報は書かなくても良いんじゃないか?ってことだと…うーん…。まあまあだけど…。

まあ、携帯メールっていうのは便利なのか不便なのかわかんねえな、ってことなんだし。

あばよ。

<!-- ふと思ったけど、HTMLのタグ貼り付けても大丈夫なのか?ってことで画像でテストするんだし。-->
130512_28.jpg
<!-- って、なんでこの画像なのか?ってことだけど…。fhhh!-->

コメントする