MENU

RestHouse

音楽サイト「Little Mustapha's Black-hole」の音楽ブログということになっているはずです。

Recent Articles

Category

Monthly Archive

今日のマメキャラ・ファイブ

 マメキャラ・ファイブ(Nexus 5とも言う)にはSDカードスロットがないので、Android用のカードリーダみたいなものを買ってみたのですが。

<!-- SDカードを使うにはNexus Media Importerが必要っぽい。-->

 一応ちゃんと使えたので、デジカメのSDカードから動画を見ようとしたら、その形式に対応したプレーヤーがないとか。

 それでメッセージに従って色々とタップしていったら、Google Playが開いて「ここから動画プレーヤを探してね」ということになりました。

 しかし、リストで表示されているのは最初の方が動画プレーヤだったのですが、少しスクロールしていくと、グラビアアイドルのイメージ動画みたいなのが大量。

 うーむ...。

 危ないところでしたが、これから良い動画プレーヤを探さないといけません。

 というか、動画プレーヤというよりもムービープレーヤという方が普通か?どっちでも良いですが。

<!-- 新しいスマホは快適なのですが、まだ持っていて良かった!という場面になっていないですね。-->

コメントする