MENU

RestHouse

音楽サイト「Little Mustapha's Black-hole」の音楽ブログということになっているはずです。

Recent Articles

Category

Monthly Archive

いずれにしても恐ろしい

[ 昆虫の体液で発電する燃料電池、阪大と農工大が試作。サイボーグ昆虫のセンサ網を想定 - Engadget Japanese ]

 昆虫はあなたの電池じゃない、と思ったりはしませんが、昆虫の体液で発電しちゃうとか。

 たぶん、発電できる量としては微量なのかも知れませんが、サイボーグ昆虫計画の電池として発電するにはちょうど良いかも、ということです。

 昆虫の脳に刺激を与えて思いどおりに動かすみたいな研究はけっこう進んでいるっぽいですし、これはスゴいと思って良いのか、怖いと思った方がいいのかビミョーではありますが。

 サイボーグ昆虫は実用化に向けて着々と進化しているようです。

 私は昆虫とかを怖がるのはおかしいと思って、ベランダにいる虫とか、なるべく触れ合ってみることにして、そのせいもあってけっこう慣れてきたのですが、これからは別の意味で昆虫が恐ろしい存在になりそうです。

コメントする