MENU

RestHouse

音楽サイト「Little Mustapha's Black-hole」の音楽ブログということになっているはずです。

Recent Articles

Category

Monthly Archive

スター・ヮァズ!

[ 良くも悪くも...これがあのスター・ウォーズの映画で使われた小道具とは信じられん(ギャラリーあり) : ギズモード・ジャパン ]

 今みたいにCGが進化してから初めて見る人にはショボい特撮に見えたりするかも知れませんが、私が初めて見た時には全部本物に違いない!とか思えるぐらい衝撃的だったんですよね。

 そんなスター・ウォーズですが、実は小道具だけ見てみるとプラモデル感が漂っているようです。

 上手くやるとアレでもリアルになるんですかね。

 ウルトラマンとかの飛行機は明らかにアレな感じが出ているのですが。ライティングとかで変わるのか。あとはカメラのレンズとか?

 スター・ウォーズのメイキングとか見たらその辺の謎は解けるのかも知れませんが。そんなの今時あるのかな?

 ということで、スター・ウォーズに関するもう一つの驚きでもある、スター・ウォーズのテーマの動画は以下から。

[ http://youtu.be/fioVXnCgQ-U ]
(ピュンピュン!ピュンピュン!)

コメントする