MENU

RestHouse

音楽サイト「Little Mustapha's Black-hole」の音楽ブログということになっているはずです。

Recent Articles

Category

Monthly Archive

何かが足りない?!

[ Twitpic上の「警告!」悪質広告をキングソフトが釈明、「中国の代理店が勝手に」。取下げへ - Engadget Japanese ]

 この前書いたイラッとする広告ってこれの仲間だったのですかね。

 私の書いたものは一応広告のスペースに表示されていましたが、リンク先記事の画像を見ると、明らかにOSからの警告みたいな感じで、悪質という感じがします。

 SDカードとかの空き容量は把握しやすいですが、アプリが使うメモリにどのくらい余裕があるのか?とか、そこまで理解している人はいないかもしれませんし、何かが足りない!とかいわれると心配になってしまいますよね。

 最近のメジャーなメーカーから出た端末ならメモリが足りないということにはならない気もあするのですが。ただし、スマホやタブレットの使い方が私の思っているようなものだけでない、ということで、無茶な感じで使っている人もいるかもしれないですし。

 面倒な感じです。


<!-- 関係無いですが、この会社ってそんなことする会社だったっけ?とか思ったのですが、キングジムと勘違いしていました。-->

コメントする