MENU

RestHouse

音楽サイト「Little Mustapha's Black-hole」の音楽ブログということになっているはずです。

Recent Articles

Category

Monthly Archive

逮捕だぁ!

[ 「9年前から返していなかったレンタルVHS」で逮捕:米国 « WIRED.jp ]

 私は何か借りると返し忘れないようにとか、壊さないようにとか、なくさないようにとか、色々と気になってしまって大変なのでレンタルって無理なのですが、そういうことが気にならない人はこんなことにならないように気をつけたいですね。

 というか、レンタルビデオの返し忘れって何罪になるのですかね。返し忘れというか、督促状を無視したということになったりするのかも知れませんが。

 窃盗罪なのか、借りパク罪?

 でも、捕まった本人が困ったことになって警察に行ったのに、そこで捕まるとか、可愛そうですけど。


<!-- 関係無いですが、今日のジョギング帰りにとあるアパートの前にパトカーが大量にやって来て物々しい感じで、これから誰かが逮捕されるんじゃないか?!という状況だったのですけど、寒いので最後まで見ないで帰ってきてしまいました。-->

コメントする