MENU

RestHouse

音楽サイト「Little Mustapha's Black-hole」の音楽ブログということになっているはずです。

Recent Articles

Category

Monthly Archive

BBRニュース:14/02/24

 鼻タレ少女!窓際キャロットちゃんだよ!キャッホーーーーー!!!

 ここで、先週からずっと冷蔵庫みたいなブラックホール・ベランダから最新情報をお届けするよ!

140223_02-thumb.jpg
極寒だけど、もう春はすぐそこ!

 ブラックホール・ベランダでも春らしい植え替え作業が行われたよ。

 ...まあ、この時期にやるのはブラックホール・ベランダだけだけどね。キャッホー!

140223_03-thumb.jpg
今日の植え替えはお馴染みのハエトリさん達さ。

 ただし、今年は去年の猛暑の影響か、それとも寒さの影響か、ちょっと株が小さめだよ。

 そして、植え替え時に勝手に株が別れて、毎年増える一方だったハエトリさん達だけど、ことしは鉢が2つも減ったよ。キャッホー!

140223_04-thumb.jpg
ちっちゃいにも程がある、チッチャシモ!

 これはもしかすると、種から発芽したものかも知れないわね。ただし、ちっちゃすぎてすでにどこにあるのか解っていないよ!キャッホー!

140223_05-thumb.jpg
黒く枯れた部分を取り除くから、ちょっとはスッキリした感じだよ。

140223_06-thumb.jpg
モウセンさん。

 もう一つのハエトリさんでもあるサラセニアは寒すぎるから次回になったよ。キャッホー!

 ミズゴケは水で濡らしながら作業だから、寒い時には大変なんだよ。

140223_07-thumb.jpg
ちょっとずつ進化を続けるFP!

 いったい花はいつ咲くのか?!

140223_08-thumb.jpg
テブリちゃんことテブリ・リトル・ピングもゆっくり。

 入学式によく見かける花が咲くはずだけど、その頃には大きくなっているの?キャッホー!

140223_09-thumb.jpg
最後は僅かな希望がビミョーになってきた鉢。

 ここには風で倒れてグチャグチャになった発芽前の苗ポットの土が入れてあったんだけど。

 もしかすると残っている種が発芽するかも知れない、と思って見守っていたけど、これは何?

 葉っぱの感じからして雑草である可能性が高いけど、もう少し様子を見ることにするよ。

 ちなみに、以前奥に写っていたものは雑草だということがわかって抜かれてしまったよ!キャッホー!


 ここで重要な公共放送だよ。

 ブラックホール・スタジオのあいつはRestHouseがアクセス不可能になっていたのに誰も教えてくれなかった、って嘆いているよ。

 なんてことなの?!最近は誰もブログなんて興味がないようだよ。キャッホー!


 こちらはブラックホール・バルコニーラジオ。窓際キャロットちゃんが最新ベランダ情報をお届けしたよ!
carrotSan.jpg
では、また会いましょう!

  

関連記事

スモモもモモも桃の節句!窓際キャロットちゃんだよ!キャッホーーーーーー!!!!! 今日は03月03日。0(オー)3(サン)が2つでオッサンの日さ! でも... この記事を読む

コメントする