MENU

RestHouse

音楽サイト「Little Mustapha's Black-hole」の音楽ブログということになっているはずです。

Recent Articles

Category

Monthly Archive

かなりデリケート

[ PC作業中の手首の痛みから解放される「正しい手首のポジショニング」 : ライフハッカー[日本版] ]

 手首は傷めると辛いので大事にしましょうね。

 何年前だったか、私も手首を傷めて酷いことになっていたのですが。

 始めは音楽の方のキーボードを使っている時に、ちょっと無理な動きをしたらピリッとなったのですが。

 その時はすぐに治ると思っていたのですが、全然良くならないどころか、最終的には箸も持てない状態になっていたり。

 手首って細かい骨とか神経が沢山あったりして治すのが大変みたいなので、無理はさせない方が良いですよ。

 逆に気にしすぎると何もできなくなりますけど。パソコンとか長時間やる人は、それなりに環境を整えた方が良さそうですね。

<!-- でも、私のように痛くなる時にはちゃんとした環境でも痛くなるので、なんとも言えない感じだったりもしますが。少しでも予防はしないといけません。-->

コメントする