MENU

RestHouse

音楽サイト「Little Mustapha's Black-hole」の音楽ブログということになっているはずです。

Recent Articles

Category

Monthly Archive

ギュウギュウ!第一回埋め込みMP3大賞

ということで、大賞は私です!おめでとうございます!ありがとうございます!

ちょっと前からRestHouseトップページの右のところにギュウギュウな感じで埋め込まれていたりするのに気づいた人はいないと思いますが、例の小さな小品集はあそこに埋め込むために作られたのです。

 昔Little Mustapha's Black-holeでやっていたBGMをちょっと復活させた感じですけど。全部で3曲あって、時間帯によって曲が変わるという趣向になっております。

 RestHouseのBGMということですが、ちょっとやりすぎてRestHouseになってない部分もあるのですが。でもタイトルにStudy(習作)って付いているので、それでごまかせるのです。

 あと曲が終わった後にプレーヤに表示されるその他の曲のルールがよく解らないのですが、全然関係のない曲が表示されるかも知れなかったり。


 曲についてですが、#1と#2はメロディーがRestHouseになっているのです。「Re」が「レ」、「s」は「シ」、「t」は濁点をとった「ド」、「H」はドイツ風の「シ」、あとはビミョーなので適当に「レ」のあとにもう一度「s」が「シ」ということに。

<!-- よく見たら、最後の「e」は「ミ」に出来たな、と今気づいた。-->

 ただ、それほど面白い音の並びではなかったので、#3では全く無視されました。

 打ち込むのが面倒なピアノがメイン。本当はピアノだけにしたかったのですが、やっぱり打ち込みだと物足りない感じがするので、他の楽器も入っていたりします。
 というか、あのくらいは自分で演奏できたら良いんですけどね。

 ということで、エントリー総勢一名の中から見事大賞を受賞した私でした。

コメントする