MENU

RestHouse

音楽サイト「Little Mustapha's Black-hole」の音楽ブログということになっているはずです。

Recent Articles

Category

Monthly Archive

マメキャラ問題

 何もしてないのに!って感じなのですが、朝100%だったマメキャラ・ファイブ(Nexus5とも言う)のバッテリーが夕方に半分以下になってるのはおかしすぎる。

 ということで調べたら;
[ セルスタンバイ問題について【セルスタンバイ対策】 - NAVER まとめ ]

これ以外に考えられない、というぐらい同じ症状でした。

<!-- でも使い始めた頃はそれほどでもなかった気もするのですが。なぜだろう?-->

 SIMカードのSMSオプションを有効にしたら直るようなのですが、アップデートとかでなんとかなるかも知れないものなのに、月々追加料金というのもモッタイナイ気がするので、今のところWi-Fiを使える場所ではモバイル通信オフにしております。

 なんか意外な欠点でちょっとガッカリですけどね。

  

関連記事

マメキャラ・ファイブ(Nexus 5ともいう)で発生していたマメキャラ・ドレイン(バッテリードレイン問題)ですが。 昨日は半日「機内モード(Wi-Fiオ... この記事を読む

コメントする