MENU

RestHouse

音楽サイト「Little Mustapha's Black-hole」の音楽ブログということになっているはずです。

Recent Articles

Category

Monthly Archive

まあまあ中...

[ マイクロソフト版の Siri + Google Nowは『コルタナ』、Windows Phone 8.1設定画面が流出 - Engadget Japanese ]

 コルタナ<!-----キターー(o)ーー!----->かと思いきや、そうでもないかも?

 SiriとGoogle Nowでコルタナと来たら、私専用コルタナが実現という感じですし、今日はどっちが勝つのか?とかネタではなくて解析させることも出来ちゃう、ということでもあるのですが。

 ただ、リンク先記事を読む限りだと、あのコルタナが実際に色々と教えてくれるのではなくて、あくまでもMicrosoft版のSiriでありGoogle Nowという感じみたいです。

<!-- 私はガッカリですが、このコルタナにもそれなりに他には無い良いところはありそうですけどね。-->

 「コルタナ」というはあくまでコードネーム的なもののようですが。

 よく考えたら、スマホを使う層全体からするとコルタナで盛り上がる人たちはほんの一部ですし、あのコルタナが出てきても「なにこれ?」ってなる人の方が多いので、私の期待どおりにならなくても無理はないとも思いました。

コメントする