MENU

RestHouse

音楽サイト「Little Mustapha's Black-hole」の音楽ブログということになっているはずです。

Recent Articles

Category

Monthly Archive

面倒なことを...

[ Yahoo!がGoogleとFacebookのIDによるログインを拒絶へ - GIGAZINE ]

 あんまり使っていませんが、結構好きなFlickrはGoogleのIDでログインしていたので、急にログインできなくなったりしたら困る、と思って対策しようと思ったのですが、これがかなり面倒でした。

 最初に使った時からGoogleのIDだったので、Yahoo!のIDとパスワードがどうなってるのか解らないですし、その状態だと何をすれば良いのか?ということですし。

 取り敢えずパスワードの再設定とかしてみようと思っても、元のバスワードが解らないので、どうにもならず。

 そういう状況でよく出てくる「パスワードを忘れた人はこちら」みたいなのも出てきません。

 取り敢えずヘルプページを見ようと思ったのですが、これも見つけるのに一苦労だったり。

 色々と探し回ってようやくYahoo Password Helperというのを見つけてなんとかなりましたが。

<!-- ヘルパーのページでもどれか迷いましたが「My account may have been compromised」を選択してアレコレしたらパスワード変更用のURLが記載されたメールが来ました。-->

 GoogleのIDでログイン出来るとか、簡単でイイねとか思っていたのですが、急にやめるとか言い出すと逆に面倒が増えるのですが。うーむ...。

コメントする