MENU

RestHouse

音楽サイト「Little Mustapha's Black-hole」の音楽ブログということになっているはずです。

Recent Articles

Category

Monthly Archive

直った?!

 マメキャラ・ファイブ(Nexus 5ともいう)で発生していたマメキャラ・ドレイン(バッテリードレイン問題)ですが。

 昨日は半日「機内モード(Wi-Fiオン)」で残りの半日「モバイル通信のみ(Wi-Fiオフ)」で試してみたら、一日経ってもバッテリの残りが80%以上ということで、問題ナシな感じに。

 それじゃあ、問題が発生していた時と同じ「Wi-Fiオン + モバイル通信有効」の状態とどの位違うのか?ということを調べるために、今日は一日その状態にしていたのですが、この時間になっても、残りが89%ですけど。(?!)

 結局、どの状態でも普通の減り方じゃないか?ということになっているのですが。

 じゃあ、この前の一気にバッテリーが減っていく症状は何だったのか?ということでもあったり。うーむ...。

 今の状態に戻る前に、一度バッテリの残りをゼロにしてみる、というのもやってみたりしたのですが、ホントにそれで良くなったのかどうかは謎。

 というか、一度完全に放電しないとバッテリーの性能が活かせないとかいう話もあるのですが、これに関しては賛否いろいろだったりして。

 バッテリーをゼロにしたのが良かったのか、或いはバッテリーは関係なくて、電源が切れて再起動したので調子が良くなった、とも考えられたりしますし。

 とにかく良くなったのでこれで良いのですけど。いろいろ試してみると何かが起こる、ということです。きっと。

コメントする