MENU

RestHouse

音楽サイト「Little Mustapha's Black-hole」の音楽ブログということになっているはずです。

Recent Articles

Category

Monthly Archive

どこ土産?

[ ケイ藻アートの世界--なんとなく神秘的に見える小さな芸術 - CNET Japan ]

 お土産にこういう柄のお皿とか貰ったら嬉しいかも知れませんが、なんかいい感じのデザイン珪藻。

<!-- というか、ケイモとか読んでしまいましたが「ケイソウ」と読むのが正しいようです。-->

 植物というか、これで単体の生き物のようなのですが、他の植物とかも拡大して見ると面白い形だったりして興味深いのですよね。

 ルドンという画家はそういう世界に惹かれていい感じのキモい絵を描いていたりしますし。

 私もベランダ植物写真だけでなくて、ベランダ植物顕微鏡写真とかも撮ってみたいのですが。

 なぜか顕微鏡だけなら小さいのがあるので、まずはスケッチを頑張るほうがいいのでしょうか。というか、写真の撮れる顕微鏡とか高そうですし。

 取り敢えずは珪藻アートを楽しんだら良いのです。

コメントする