MENU

RestHouse

音楽サイト「Little Mustapha's Black-hole」の音楽ブログということになっているはずです。

Recent Articles

Category

Monthly Archive

BBRニュース:14/03/10

 ブラックホール・ベランダ、元気ぃ?!窓際キャロットちゃんだよ!キャッホーーー!!
 今日もこの世の地獄、首都の端っこにある妖怪化されたベランダから最新情報をお届けするよ!

 ハァ...。なんてことなの?!「まどぎわ」まで入力したら、これまでの変換履歴から「窓際キャロット」が出てくるはずなのに、今日は「窓際のトットちゃん」が出てきて、間違えるところだったよ。

 とにかく続けるとするよ。

140310_01-thumb.jpg
先週の植え替えで鉢がなくなって水耕栽培状態だったサラセニアだけど、ペットボトル工作を試してみたよ。

 ただし、これはあまりにもビミョーだったよ。キャッホー!

 良いところまでは行ってるけど、軽すぎるのが難点。風で倒れる心配もあるし、倒れると転がって柵の下からその向こうへ出て行ってしまう可能性もあるよ。
 そうなったら決死の覚悟で取りに行かないといけなくなるよ!キャッホー!

140310_02-thumb.jpg
そして、枯れた蔓を片付けてたら色々と出てきたよ。

 まずは忘れられていたマスクメロン!

140310_03-thumb.jpg
そして、全部鳥に取られたと思っていた夕顔の種もあったよ。

140310_04-thumb.jpg
人を襲う植物キャラっぽい気もするよ!キャッホー!

140310_05-thumb.jpg
そして、ずんぐりテブリン!

140310_06-thumb.jpg
むっくりテブリン!キャッホー!

140310_07-thumb.jpg
これは雑草だけど、なぜか常にみずみずしい緑だよ!キャッホー!

 もしかすると、この場所が一番環境がいいのかも知れないよ。

140310_08-thumb.jpg
FP!

140310_09-thumb.jpg
そして、この小さな小さな花の蕾は何?

140310_10-thumb.jpg
答えはガッカリだった希望の鉢の植物。

 下の葉っぱの割に花が小さすぎないかい?キャッホー!

140310_11-thumb.jpg
こちらは、もう一つの小さな小さな花。今が見頃だけど小さすぎて気づかれないよ!キャッホー!


 さぁて、ここで新コーナーだよ!キャッホー!

 題して、投稿俳句コーナー!

 一回目の今日は城南ウェイストランドにお住まいのプゥマンさんからの投稿だよ!

140310_12-thumb.jpg
アブラナな アプラの花な シャナナナナ♪

 どうやらアブラナの花が咲いていたようだわね。そして、この大人気の投稿俳句コーナーだけど、残念ながら今回で最終回となったよ。

 もっとたくさんの俳句を紹介したかったけど、また再開されることを願いつつここでオシマイ!キャッホー!

 読んでくれて感謝するわ。私は窓際キャロットちゃん、こちらはブラックホール・バルコニーラジオ。どんなに辛い真実でもありのまま君に届けるよ!
carrotSan.jpg
では、また会いましょう!

  

関連記事

こちら、キャロットちゃ〜〜〜〜〜ぁぁぁあああーーん!!!キャッホー!!! さぁてここで、テヘッ...!キャロットちゃんから最新ベランダ情報だよ! 以前怪... この記事を読む

コメントする