MENU

RestHouse

音楽サイト「Little Mustapha's Black-hole」の音楽ブログということになっているはずです。

Recent Articles

Category

Monthly Archive

巨大楽器

[ ストーンヘンジは石琴か鐘だった。叩くとこんな音(動画あり) : ギズモード・ジャパン ]

 違うよ、UFOの着陸基地だよ!と、とりあえずネタを書いておきますが。

 それはともかく、ストーンヘンジってなんなんだ?という問題に新説だそうです。

 ストーンヘンジに使われている石は叩くときれいな音がする石で、教会の鐘として使われれることもあったとか。

 ストーンヘンジが鐘のように音をだすために作られたものだとしたら、わざわざ遠くからその石を運んできたのも納得ですし、これは面白いですが。

 ただ、あんなに巨大な必要があるのか?というとよく解りませんが。色んな役割のうちの一つが音をだすことだったのかも知れません。

コメントする