MENU

RestHouse

音楽サイト「Little Mustapha's Black-hole」の音楽ブログということになっているはずです。

Recent Articles

Category

Monthly Archive

ためしてナンダ

 アップデート完了したので、さっきの新機能を試してみました。

 使ったのはPC対応版のXboxコントローラですが、ゲームパッドAPIの詳細ページからリンクされているサンプルページでボタンを色々と押してみたところ、ちゃんと動作しました。

 でもなんか「それで?」となってしまったのですが。

 実は私の想像では、ゲームパッドを使ってページのスクロールが出来るとか、そういう感じだったのですが。

 どうやら、これはWebサイトを作る人がゲームパッド向けのJavaScriptなどを書いて機能を用意しておかないと意味が無いもののようです。

 でも、これで面白いものができるようになるのならそれでイイですけど。

<!-- 次の何時だかわからないHTML5時計はゲームパッドで操作するようにはなりません。-->

nandaChan.gifということで、ナンダちゃん一つ!なんだ。

コメントする