MENU

RestHouse

音楽サイト「Little Mustapha's Black-hole」の音楽ブログということになっているはずです。

Recent Articles

Category

Monthly Archive

合ってた

[ 筋トレだけでなく「骨トレ」をしよう:骨は強度の高いエクササイズで強くなる : ライフハッカー[日本版] ]

 やっぱり私の考えていたことは間違いじゃなかったんだ!と思って、過去のBlack-holicの記事を検索してみたんですが出てこない...。書いたのはBlack-holicの前進である「今週の・・・」の方だったか?

 ということなのですが、何かというと骨も鍛えないと脆くなる、ということらしいのです。

 それを私は以前に何の根拠もなく書いたのですが、その記事が見つからないということなのです。

 その時は、付けているだけで筋力トレーニングが出来てしまう、というアレがなんか変だなと思って書いたのですが。

 筋力だけアップして激しい運動が可能になっても、その運動に骨がついていけないと危険なんじゃないか?とかそんなことを書いたはずです。

 リンク先記事の内容とはちょっと違いますが、書いてあるような運動をすれば筋肉も骨も同時に鍛えられますし、大きなくくりでは私の書いたことと同じでも良さそうですけど。

<!-- 私は運動は出来ているっぽいですが、カルシウムがちゃんと摂れているかビミョーかな、とも思ったり。小魚とかあんまり食べないし。-->

コメントする