MENU

RestHouse

音楽サイト「Little Mustapha's Black-hole」の音楽ブログということになっているはずです。

Recent Articles

Category

Monthly Archive

最新版開始

 2に時間がかかってなかなか始められなかった最新版Tomb Raiderですが、ちょっと前から始めて結構面白くなってきたところです。

 というか、その前のTomb Raiderシリーズの Legend と Under World がちょっと物足りない感じでもあったので、期待度低めだったのですが 2 の後でも楽しめる感じです。

 最初は難易度低めな感じで、悪い意味での「映画を見ているよう」なゲームかとも思ったのですが、今回は敵を倒すのがちょっと難しかったり。

 そして、Tomb Raiderシリーズのお約束的な「高い所」ですが、演出が良いのかグラフィックのせいなのか、私がこれまでやった中で最高の手汗をさっきかいてましたが。

 ただ、ゲーム中によく登場する「ほにゃららボタンを押せ」みたいな指示ですが、慣れてないPS3なのでたいてい失敗してゲームオーバーです。

<!-- この時から数年経つとカクカクになって冒険を始めるのだなあ、と思うと今のゲーム滑らかすぎなのですけど。-->

コメントする