MENU

RestHouse

音楽サイト「Little Mustapha's Black-hole」の音楽ブログということになっているはずです。

Recent Articles

Category

Monthly Archive

ふーむ...

 いつものようにネットでニュースの見出しを見ながら大量にタブを開いていたのですが、途中からiTunesの音楽が途切れ途切れになる始末。

 というか、音楽の再生もまともに出来ないというのは結構重症なのですが。

 よく見るといつの間にかメモリを使い果たしている状態になっていました。(ついでにバックグランドでちょっと大きな作業が重なっていたりもしましたが。)

 ただ、このぐらいは毎日やっていることですし、音楽が再生できないとはどういうことか?ということなのですけど。

 大量に開いたタブに、ブロックしてあるはずのFlashが表示されていたのが原因っぽいです。

 なんでブロックしてるのに表示されているのか?ということは謎でもありますけど。それがページの閲覧に必要なものではなくて、広告のFlashなのでイライラポイントアップです。

 これは別の時に思ったことなのですが、Webページ上に掲載する広告って、インパクト重視なのは逆効果だと思うんですよね。

 なので目立つからといってFlashを使ったりするのはやめて欲しかったり。

<!-- というか、なんでFlashブロックのアドオンが機能してないのか?というところが謎ですが。-->

コメントする