MENU

RestHouse

音楽サイト「Little Mustapha's Black-hole」の音楽ブログということになっているはずです。

Recent Articles

Category

Monthly Archive

病院坂のナントカ応援団・序盤その1

 明けましておめでとう、とか言ってたのついこの間だったような気がするのですが、いつの間にか3月も終わろうとしているようです。そして、3月が終わるということは、そろそろプロ野球開幕ましておめでとう、ということになるので今年も例によってRestHouseナントカ応援団の変なコーナーが始まってしまうのです。

 これを読んで何のことか解らない人は「RestHouseナントカ応援団:団員名鑑」なども参考にすると、ちょっとは理解できるかもしれませんが、色々と細かいネタが散りばめられているので、私と全く同じ趣味の人じゃないと全部理解するのは不可能かとも思われます。

 ついでに書いておくと「2013年・団長の反省会(第五夜)」からの続きっぽい部分もありますが。その辺は知っていても知らなくても意味は無いような気もするので、とにかく寸劇コーナーが始まります。

<!-- 埃っぽいのは気にしない。(というか拭いても落ちない...。)-->

140326_01-thumb.jpg

コルタナ団員-----解析中...。総試合数...144。団員数...9名。解析中...。2014年シーズンを応援するのに最適な...・・・ウイルススキャン実行!ウイルス定義ファイル...最新。ウイルススキャン開始。注意!ファイルサイズの大きなファイルをスキャンする場合、システムが止まったようになりますが、正常な動作です。...スキャン中...。スキャン中...。

140326_02-thumb.jpg
レッシィ団員-----ちょっと、コルタナさん?...コルタナさん?!

コルタナ団員-----...スキャン中...。スキャン中...。

レッシィ団員-----ちょっと、またバグってるんですか?

140326_03-thumb.jpg
ジム団員-----あれ?今日はこれだけっすか?
レッシィ団員-----あっ!ジムⅡ君。久しぶりぃ!
ジムⅡ団員-----あ、どうも。
レッシィ団員-----もう、せっかく会えたっていうのに、そっけないんだから。でも、そのシャイなところもまた魅力よね。
ジム団員-----ていうか、オレもいるんすけど。
旧ザク団員-----私もな。...まあいいか。それより、コルタナ団員は様子が変だな。
レッシィ団員-----そうなのよ。去年応援した試合数の合計が実際の試合数と合わないとか、そういうことがあってから少し変なのよね。でも、いつもみたいに少し黙って待っていれば直ると思いますよ。
ジムⅡ団員-----でも、それはよくありませんね。こういうことは放っておくと大きな問題に発展するかも知れません。

コルタナ団員-----スキャン終了!...あら!あなた達いつの間に集まっていたの?
レッシィ団員-----私はずいぶん前からここにいましたよ。なんだかスキャン中とかで、話しかけても気づいてもらえなかったですけど。
コルタナ団員-----あらそう。変ねえ。確か今年の応援の予定を解析していたはずだったんだけど...・・・ウイルススキャン実行!ウイルス定義ファイル...最新。ウイルススキャン開始。注意!サイズの大きなフィアルをスキャンする場合、システムが止まったようになりますが、正常な動作です。...スキャン中...。スキャン中...。

140326_04-thumb.jpg
レッシィ団員-----またこれだ。
ジムⅡ団員-----どうやらウイルススキャンに問題があるようですね。
旧ザク団員-----ウイルススキャンって、コルタナ団員もそんなものが必要なのか?
ジムⅡ団員-----人工知能ってぐらいだから、そのくらいはするんじゃないですか。これはボクの専門分野ですから、ちょっと調べてみますよ。

140326_05-thumb.jpg
コルタナ団員-----勝手に私に触るなッ!!ギギギギ...ガガガガガ!

140326_06-thumb.jpg
ジムⅡ団員-----うわぁ!
ジム団員-----なんだ、それ?
レッシィ団員-----こんなに怒ったコルタナさん初めて見たわ。

コルタナ団員-----...あらいやだ。どうしたの?解析中...。みんな驚いているようね。オホホホホ!オホホホホ!


その頃、ザクレロ団長とキュベレイ団員は2014年シーズン用の写真撮影の予約をしに病院坂近くにある写真館へやって来ました。

140326_07-thumb.jpg
<!-- 主人は新人と書いてあるが、作られたのはこの中で一番古い、という豆知識も。-->
主人-----これはこれは。いつも有り難うございます。
キュベレイ団員-----相変わらず取ってつけたような腰の低さだな、ご主人。
主人-----おかげさまで。それで、今日はどういったご用件で?
キュベレイ団員-----我々が来たということは勝利の写真を撮りに来たに決まっているだろう。
主人-----ああ、そうでしたか。去年も来て頂いて。...ああ、こちらの丸っこい方は確か...。
ザクレロ団長-----丸っこい、って失礼な。ザクレロですよ、団長の。
キュベレイ団員-----それよりも、予約はできるのか?今年は今年で新しい方式になるから写真を撮り直さないといけないのだ。
主人-----それはもちろん。どうも最近はカメラが手軽になりすぎたためか、この写真館にやって来る客もメッキリでして。
キュベレイ団員-----そうか、それは大変だな。それでは明日にでも団員たちを連れてくるから用意して待っているが良い。
ザクレロ団長-----なんか全然同情してない感じなんだが。...まあ、とにかく明日くるのでよろしくお願いしますね。ご主人。
主人-----へい、かしこまりまして。...ところで、あの、個人的なことで大変恐縮なのですが...。

140326_08-thumb.jpg
キュベレイ団員-----なんだ?妙に改まって。
主人-----たしか、あなた方は探偵だとかで...。
ザクレロ団長-----探偵?...ああ、それはこの寸劇コーナーで団員の中の...
主人-----それは、良かった。私としてもいちいち事務所まで訪ねて行って頼むほどのことか?と、そんな気もあったものでしてね。でもこうして写真館にやって来てきてくれたお客様がたまたま探偵ということで、それは何かの縁ということもありますしね。
ザクレロ団長-----あの、我々は応援団で、探偵というのは団員であるズゴ...
主人-----イエイエ。私もタダで頼もうなんて思っていませんよ。それなりの報酬は用意できますし。もしも引き受けてくれるのなら、今回の撮影代は全額サービスということで...。
キュベレイ団員-----よし、わかった。引き受けようではないか。なあ、団長。
ザクレロ団長-----なあ、って言われてもねえ。まあ、サービスがあるなら良いかな。
キュベレイ団員-----決まったようだな。ご主人、何を調べて欲しいんだ?言ってみろ。
主人-----引き受けていただけるのですね。ありがとうございます。それでは、さっそく本題に入らせて頂きますが...


なんだか写真館は写真館で怪しい展開に。その頃、元の場所では...。

140326_09-thumb.jpg
ザク団員-----...ほう、そうですか。世の中奇妙なことがあるもんですねえ。...それで、ズゴック団員はなんでそんなことを調べてたんですか?
ズゴック団員-----なんで、って。私は寸劇コーナーでは名探偵なんですよ。だから左側のアレも「ズゴック団員」じゃなくて「名探偵ズゴック」にしておかないといけないんですけど。
ザク団員-----ああ、そうでした。そういえば前回は私も弁護士で猿蔵という設定だったのですが、今回は何なんでしょうね?
名探偵ズゴック-----まあ、特に設定されていないようですから、今回は普通に団員なんじゃないですかね。まあ、事件でも起きたら刑事なんかをやってもらったら助かりますけどね。
ザク団員-----事件ですか?それは物騒な...。

レッシィ団員-----ちょっと、二人とも遅刻ですよ。
名探偵ズゴック-----やあ、みなさんお揃いで。団長が少し遅れるって言ってたんでのんびりしてました。
レッシィ団員-----のんびり、って。それに団長が遅れるってどういうことなんですか?こっちにはそんな連絡ありませんでしたよ。
ザク団員-----あの人もいい加減だからなあ。でもコルタナ団員に連絡しておいた、って。
レッシィ団員-----ああ、それなら仕方ないですかね...。

コルタナ団員-----解析中...。新着メール一通。受信中...。...。みんなよく聞いて!団長からメールで少し遅れるって。解析中...。3時間前のメールね。

レッシィ団員-----...ということで、調子が悪いんです。
ズゴック団員-----そのようですね。まあ、とにあく団長達が来るまでダラダラしてましょう。
ザク団員-----そうしましょう。

140326_10-thumb.jpg
コルタナ団員-----解析中...。全員自由行動中...。今がチャンスね。...ちょっと、ジムⅡ団員。
ジムⅡ団員-----...ん?!呼びましたか?
コルタナ団員-----ちょっと二人で話しましょう。
ジムⅡ団員-----良いですよ。
コルタナ団員-----...ここじゃなくて、二人きりで。
ジムⅡ団員-----何ですか?なんだか今日は様子が変ですが...。
コルタナ団員-----良いから行きましょ。ねっ♡
ジムⅡ団員-----...ええ、まあイイですけど。
コルタナ団員-----じゃあ行きましょう。

140326_12-thumb.jpg
レッシィ団員-----ハッ...!

つづく...

  

関連記事

コルタナ団員の調子がおかしかったり、写真館では謎の依頼を受けたり、怪しい展開のナントカ応援団の寸劇コーナーのその1でしたが。しかし、実際には何が起きてる... この記事を読む

[ キヤノン、PIXUSやインク購入で限定版1/48シャア専用ザクが当たるキャンペーン - Engadget Japanese ] 「それじゃあ、まるで歩... この記事を読む

<!-- 思っていたよりも長くなったので、今日は「中盤その1」と「その2」まで公開。明日終盤と大団体を公開いたします。ご了承ください。--> ... この記事を読む

大変なのでなかなか進まない RestHouse 10週年記念のベスト盤 RestHouse マニア ですが、今回は2014年の前半という感じ。 まだ最近の... この記事を読む

コメントする